筋肉UPやダイエットしたい方。HMBサプリランキング

ムキムキボディになるまでどのくらいかかるの?時間はどのくらい?

2019.03.27  筋肉コラム

鍛え上げられたムキムキのボディ憧れますよね。これから筋トレをし始める人は、平均的な筋肉量の人がムキムキなボディになるまでどのくらいの時間と労力が必要なのか?という疑問がわいてくると思います。

筋トレの仕方や食事で変わってくる

当たり前ですが、すべての人が同じ時間でムキムキボディになるわけではありません。マッチョを目指して筋トレをしている人は、ジムに通ったり食事に気を配ったりするなど意識が違います。

なんとなく「マッチョになりたいなぁ」と思っているくらいの人とわけがちがいますよね。本気で筋トレをしている人は、週に3、4回ジムに通い、自宅でも筋トレを欠かさないという人が多いです。

また食事の面でも筋肉に必要な栄養を考えて効率よく必要成分を摂取しています。

ボディービルダーという人がいますが、「ボディービルダー =プロテイン&スポーツジム」というイメージが強いくらいですからね。

真剣に筋トレに取り組んで継続していれば、半年後くらいには見違えるようなボディになるでしょう。重要なのは意識と継続です。

筋肉強化につなげるサプリなども重要

最近ではHMBサプリが人気になってきています。それと昔からおなじみのプロテインもまだまだ人気があります。

そのような筋肉サプリを取り入れながら筋トレをしている人と、サプリを取り入れないで筋トレしているひととではやっぱり差がでてきます。筋肉強化に必要な成分が入ったサプリなわけですから、サプリを取り入れれば筋肉を育てる効率がアップしますよね。

筋肉を育てる成分や筋合成に必要な成分が食事で取れているなら問題はありませんが、なかなか食事だけでは効率よく摂取できません。

ご自身で栄養管理ができるのであればサプリは必要ありません。でも、食事で取れないのであれば、筋トレサプリなどを取り入れてみるのも良いでしょう。